ページビューの合計

2016年7月9日土曜日

イカとピーマンの醤油炒めの作り方(中華料理)

1 2

みなさん、こんにちわ。私はFHSのSです。

天気がますます暑くてなっていますね。

焼けないように日焼け止めをちゃんと使ってくださいね!!



イカとピーマンの醤油炒め メニュー


では、今日中華料理のイカとピーマンの醤油炒めについて、

作り方を教えます。

5分で作れる!!!





食材
小さいサイズのイカ  3匹
ピーマン 2個
ニンニク 少量
醤油   少量
ほんだし 少量


切り方:
イカの中身をきれいに取って、そのまま イカを丸く切る。
ピーマンの頭部分を切って、同じく丸く切る。
ニンニクを細かく切る。


作り方:
まず、フライパンの中に油を入れる。
油が熱くなったら、切ったニンニクを入れる。
ニンニクの香が出たら、イカを入れる。
イカが段々形が変わってきて、油も必ずピンクぼっくなるので、
其の時に、醤油を入れる。量は好みで。
イカの色は変化したら、ピーマンを入れる。
最後にほんだしを少量を入れる。
ピーマンを柔らかくなった次第、火を閉める。



完成!!
簡単でしょー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿