ページビューの合計

2016年7月7日木曜日

水戸の特色――納豆コース

1 2

こんにちは、FHSのSです。
私は外国人だから、ある文章がうまく書けないと思いますが、
よろしくお願いします(笑)



前日に納豆コースを食べました。
元々刺身を食べたかったですけど、
チャレンジで、食べて見ました。
値段は1500~1800円位(はっきり覚えてない)


納豆コースはなぜこんなに高いのかと考えたが、
出た時にわかりました。
作り方が結構めんどくさそうに見えます。


梅納豆と言います。
味付いているので、そのまま食べれます。
少し味濃いと思いました。






納豆とマグロとねぎが入ってます。
醤油を少し入れて、
のりの味とねぎのさっぱさを一緒に、
おいしい!!!
前菜のような感じです。





オム納豆
見たことがありますが、初めて食べました。
味が絶対変だと思ったが、
意外においしい。
柔らかくて、ソースもちょうどいい。
超~~お腹いっぱいになる。





納豆の天ぷら
水戸に来て6,7年ほど、
初めて納豆のてんぷらを見ました。
聞いたこともないです。
中身は納豆と野菜です。
塩を少しかけて、味最高!!
全然納豆の匂いしない、
食べ終わった時に、
やっと分かったよ(笑)




  てんまさ 

住所:茨城県水戸市宮町2-2-31 三友ビル B1F

050-5869-7537 (予約専用番号)
029-224-6460 (お問い合わせ専用番号)
                       

ぜひ、食べに行ってください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿