ページビューの合計

2016年6月26日日曜日

韓国風のキムチチゲを家でも作れる!!!

1 2

韓国料理が大好きのため、

たまに 家でも自分で作ります。

今日はキムチチゲの作り方を教えます。




まず、準備する食材: 

キムチとお肉があれば、

他の食材は好みで入れてください。





キムチ (このキムチはお姉さんが作りました)

お肉 (豚肉の方がおすすめ)

ジャガイモ 少量 (好み)

ソッセージ 少量 (好み)

他のは、例えば:キノコ、豆腐などもおいしいですよ!

キムチチゲ

キムチチゲ




それから 油を入れます。 

準備した食材を全部入れます。

醤油、ほんだしを少量。

なぜ、最初に炒めるのかについて、

食材の香りが最も強くなるからです。


キムチチゲ



その後、鍋の中にお湯を入れて用意する。

食材の香りが出ていて、全部鍋の中に入れます。

火を弱くして、蓋がして、20分ほど待ちます。




キムチチゲ




キムチが元々味をついているので、

スープの味が好みで調節してください。




キムチチゲ


完成品です!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿